言の葉の意味は

先日、無事完成いたしました
『サトルと微妙な仲間たち』、番外編『邂逅〜かいこう〜』。
これについてちょいとばかり話そうと思います。
あまり自分の漫画について語るのはアレなんですが、
(語れるほどの物でもないので)
よかったら聞いて下さい。

『邂逅〜かいこう〜』は、従来の本編とは違い
笑いの要素も無く、真面目な話になっています。
中途半端に扱うと薄っぺらくなってしまうので、
なかなかこういった話は難しいものです。

しかし、思った以上に反響がありまして、俺が一番驚いています。
ありがたい事に色々とご意見を頂きまして、
それらが好意的なご感想であった事にも驚いています。
改めて感謝を申し上げます。
ありがとうございました!

内容が内容だけに、読み手の受け取り方は様々だと思います。
ですが、俺が伝えたかった事を感じ取って下さった方が居た事、
それだけで『この漫画を描いて良かったな』と、心から思えました。
全てが報われました。

俺は自分の漫画には、少なからず『信念』を持っています。
描いている内容にも責任を持てるように、
素人とはいえ、中途半端な気持ちで作品を掲載しないように
その『信念』に基づいて『自分の一番描きたい物を描く』事にしています。

番外編『邂逅〜かいこう〜』の42ページにありました言葉、
『Hug me in your soul』。
これは『あなたの魂で私を抱きしめて下さい』という意味です。

本当は『あなたの魂で私の魂を抱きしめて下さい』としたかったのですが、
某翻訳ソフトでは上手く翻訳してくれませんでした。
俺は英語は全然ダメです(笑)。
なので、『あなたの魂で私を抱きしめて下さい』としました。

『魂で魂を抱きしめる』ように、
強い絆で人と人とがつながれたら
それは本当に素晴らしい事だと思います。
性別、年齢、国籍、身分など、あらゆる事を超越して
『人間』同士『魂で魂を』抱きしめられたらいいなと。

そんなところです。

…いやはや。
俺が語るには、3億4000万光年早過ぎる話でした(泣笑)。
お詫びに、何か新しい荒行を考えて実行します。
8月は牛丼禁止月間にしようか…。
いや、キツいな。
それはキツい。
でもキツくないと荒行にならないしな。

何はともあれ、素敵なご感想を下さった皆様、
本当にありがとうございました!!
俺は世界一の幸せ者です。

| 1/1PAGES |

■暦(こよみ)

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■プロフィール

■運営しているWeb漫画サイト

■最近の記事

■分類

■以前の記事

■ブログ内検索

■その他